大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大阪鶴見店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

〒538-0051

大阪市鶴見区諸口4丁目6番3号

TEL:0120-713-263

FAX:06-4397-7031

おかげさまで大阪市や門真市・大東市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-713-263

[電話受付時間] 8:30~17:30まで受付中

メールでのお問い合わせ

枚方市で外壁塗装工事前に洗浄機で外壁を水洗いしました


外壁塗装工事前に行う壁の洗浄

高圧洗浄機とホース

外壁塗装工事を行う前に壁を洗浄する機械です。

防音型高圧洗浄機本体と30mのホースです。本体の機械はガソリンを入れて作動します。

防音型なので、近隣にも配慮するのが良いでしょう。

バケツの水をくみ上げる所

大きいバケツに水を貯めながら、機械の圧力によって、ホースから先のノズルへと水が出ます。

圧力の強弱はありますので、場所ごとで調整していきます。ホースも30mと長いので、2人作業が安全上適切です。

足場からの洗浄

足場を設置しているので、上の方から水洗いしていきます。

ヘルメット、合羽、長靴、ゴム手袋を装着して作業を行います。

軒天の洗浄

一人はノズルを持って水を吹き付けていきます。もう一人はホースが絡まないように、足場の上や下でホースを巻いたり、伸ばしたりしていきます。

 

床の水洗い

基本は壁に付着しているゴミ、ほこり、古い塗膜を洗っていくのですが、木造住宅では劣化した木部の所も洗浄します。

劣化した木のくずも落していきます。

床も土や葉の体積物で汚れているので、一緒に水を吹き付けてきれいにしてあげます。

壁の水洗い

サッシ等の窓や網戸もホコリ等で汚れているので、圧力を弱めて洗っていきます。

庇や下屋の上の土等も除去しました。

水洗いを終えて、完全に乾いたあとで、塗装の作業に取り掛かります。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 奈良市で平屋建ての外壁塗装の付随工事が終了しました。

奈良市で平屋建ての外壁塗装工事をおこないました。 外壁は弾性系の塗料で上塗りに柄を付けて完了になります。各所のビニールをめくっていけば壁塗装は終了です。 建物に付随するペンキ工事は庇と木製の枠、樋および鉄製の支柱があります。 エポキシ系の錆… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 奈良市で平屋建ての外壁塗装工事をおこないました。

奈良市で平屋建ての外壁塗装をおこなっています。 クラック処理した後、弾性アクリル樹脂塗料を使うことにしました。 クラックの広がりを少しでも小さくしたいがためです。   弾性樹脂塗料を壁全体に万遍なく塗っていきます。 クラック処理の所とそうで… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 奈良市で平屋建ての外壁下塗りとコーキングをおこないました。

奈良市で平屋建て1階の外壁塗装工事です。 クラックが多かったので、セメント系の下地処理を行った後、各所の窓や床の養生をおこないました。 養生はどんなときにも必ず必要ですが、養生をきちんとしておかないと、塗装後に壁に塗料が着いてしまって、掃除… 続きを読む
大阪市・門真市・大東市・東大阪市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~17:30まで受付中
phone0120-713-263
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大阪鶴見店に