大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大阪鶴見店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

〒538-0051

大阪市鶴見区諸口4丁目6番3号

TEL:0120-713-263

FAX:06-4397-7031

おかげさまで大阪市や門真市・大東市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-713-263

[電話受付時間] 8:30~17:30まで受付中

メールでのお問い合わせ

大阪市西成区にある戸建ての屋上防水塗膜を剥がしました。


大変なケレン作業

防水塗膜のケレン

大阪市西成区にある戸建住宅の屋上陸屋根がボロボロになっているお家の塗装工事に入りました。

防水塗膜塗布工事と屋上腰壁の外壁塗装と手摺りの塗装です。

防水塗膜のケレン作業にかかります。

 

 

半分剥がした防水塗膜

まずは、防水塗膜があちらこちら浮いている所を作業員2人で剥がしていきます。

これが、大変でした。

塗膜がスムースにめくれると思っていましたが、めくれる所と密着がまだしっかりしている所があり苦戦しました。

途中まで剥がした防水塗膜

浮いている所を全て取り除くのに、男2名で4時間もかかってしまいました。

これを、きちんとしないと上から塗装しても、剥がれの原因になるのでしっかりケレンする事が大事になります。

下地処理している陸屋根

ケレンを終えたら、塗膜が取れた所とひっつきの良い所がどうしても、段差が出来てしまいます。

凹凸のへこんだ所をセメント系フィーラで下地処理抑えしていきます。

セメントしている陸屋根

写真ではこんな感じになります。

壁を塗装する時と同じで、床も下塗りを塗ります。

壁の時はシーラーと呼び、床はプライマーと呼んだりします。

 

下地処理終えた陸屋根

全体を終えた写真です。

今日はここまでで、思った以上に時間がかかりました。塗膜ゴミは土嚢袋が5つになりました。

次回は屋上の腰壁外壁塗装他の作業となります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 摂津市で2階へ上がる階段の踏み面の塗装依頼を頂戴しました

3年前に外壁塗装を頂戴した方より、外壁塗装に付随する工事として、階段踏み面の塗装を頂戴しました。 3年前は踏み面にグレー色の防塵塗装を施しました。 人の往来(2階へ上がったり下りたり)が多い為に、踏み面が剥がれて、劣化しだしたようです。 そ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 摂津市で3年前に外壁塗装を行った方より他の塗装依頼です

摂津市で3年前に戸建ての外壁塗装をさせていただいた方より、塗装依頼を頂戴しました。 戸建ての横にある下が倉庫でその上の物置き場の廻りの鉄骨です。 青色の鉄部で、前回の時はそのままでいいですとの話で塗装はしなかったのです。 が、3年も経てば、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市西成区で屋上の腰壁、床、階段塗装をおこないました。

大阪市西成区で屋上の陸屋根の防水塗膜が大劣化して塗膜を剥がしてきました。 下地処理したあとに、防塵塗料を塗布しました。 写真は1回目で塗り始めた所です。 全体を塗った(1回目)写真です。 恐らく、防水層まで劣化していないことと、普段は屋上に… 続きを読む
大阪市・門真市・大東市・東大阪市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~17:30まで受付中
phone0120-713-263
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大阪鶴見店に