工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
大阪市淀川区で事務所内リニューアル塗装工事をおこないました。
事務所リニューアル塗装のパテ付け

大阪市淀川区で事務所内のリニューアル塗装工事をおこないました。
リニューアル工事といえば、戸建ての外壁、店舗の改装が思いつきますが、事務所内も同じですね。

玄関からローカにかけての塗装工事が主になります。
天井、壁の塗装・床の張り替え、照明器具の交換で蛍光灯からLEDに付け替えといった内容です。

壁は石膏ボードです。ところどころヒビ割れがあります。
このヒビ割れの継ぎ目の所にファイバーテープを貼ってから、パテ処理をしていきます。
これを貼ることで、ヒビ割れの防止になります。

ファイバーテープを貼らずにパテ~塗装すれば、幾日も経たないうちにヒビ割れが生じます。
ファイバーテープと塗装屋さんは言いますが、他に寒冷紗又は目地テープとも言われます。
ヒビ割れ防止の補強材になります。

ヒビ割れの所にファイバーテープを貼っていけば、水性のパテを2~3回付けていくことになります。
水性パテも種類が多く、施工会社や職人さんによって扱う商品がまちまちになります。

3回もパテをしてあげればしっかりした感じになると思います。
パテはヘラをうまく使って、付けていくのですが、中々むつかしく熟練された作業になります。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

門真市で施設のリニューアル工事に伴う天井塗装工事をしました。
門真市で施設内のリニューアル工事に伴う天井の塗装工事をおこないました。
トイレ、休憩室、更衣室等の部屋の天井、壁、床の改修工事です。
天井の現在の素材は事務所等でよく使われているジプトーンと呼ばれているものです。
ジプトーンとは化粧石膏ボー…
続きを読む

大阪市淀川区で玄関入口の縞鋼板階段の塗装をおこないました。
大阪市淀川区で事務所リニューアル工事の塗装で玄関入口にある縞鋼板階段の塗装をおこないました。
人の往来があるためこの階段を通行止めにして、もう一つある階段を利用していただきました。
内部塗装でも鉄部は錆が出ていなくても、下塗り材で錆止め塗料…
続きを読む

大阪市淀川区で事務所内の階段(鉄製)の塗装を行いました。
大阪市淀川区で事務所内玄関の腰壁塗装をおこないました。
真ん中中央に茶色の見切り材が見えますが、見切りの上部は水性の白色で仕上げています。
見切り材の下部を塗装したのですが、色は紺色より少し薄くてしかもあまり冴えた色ではなく、濁った青色系に…
続きを読む
