大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大阪鶴見店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

〒538-0051

大阪市鶴見区諸口4丁目6番3号

TEL:0120-713-263

FAX:06-4397-7031

おかげさまで大阪市や門真市・大東市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-713-263

[電話受付時間] 8:30~17:30まで受付中

メールでのお問い合わせ

岩綿吸音天井用不燃材パウダー塗装(シーリングマジック)


シーリングマジックとは?

塗装前の岩綿吸音板

えっー、こんな塗料あるんや。感想です。

天井裏設備工事の為に天井を貼り替えた写真です。白い所が新しい岩綿板です。

撮影が悪くてすみません。新旧の岩綿板が分かるでしょうか。

映し方が悪くて・・・。

塗装後の岩綿吸音板

塗装を終わった写真です。ほとんど同じようになりました。

新品みたいです。

岩綿板をペンキで塗装するよりも、質感が全然違います。ペンキは塗った感が強いです。

メードインUSA

吹付している作業員

職人さんが機械を使って吹付けしている所です。

材料はメードインUSAです。液体ですが、乾くとパウダー状になるのです。

臭気もペンキに比べると少なく感じます。

シーリングマジック塗装

天井の吹付けなので、天井の照明器具、壁、床とすべて養生します。

養生は時間がかかっても、吹付けの時間は手作業に比べると格段に短いです。

作業時間も短縮できて、効率が良いと感じました。

環境にもやさしいかも

新旧の天井

一般の戸建てには関係のない塗料になりますが、塗料の宣伝というよりも、この塗料を使用する事で、CO2排出量の削減、産業廃棄物(古い岩綿板)の抑制等良い面もあると思います。

不燃材塗料塗装

施工実績を聞いてみますと、ゼネコン企業が建築するビル内に使われているのが多いです。

こんな塗料もあるんだなーというのが、今回はじめて見た感想です。

大阪市・門真市・大東市・東大阪市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~17:30まで受付中
phone0120-713-263
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大阪鶴見店に