大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大阪鶴見店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

〒538-0051

大阪市鶴見区諸口4丁目6番3号

TEL:0120-713-263

FAX:06-4397-7031

おかげさまで大阪市や門真市・大東市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-713-263

[電話受付時間] 8:30~17:30まで受付中

メールでのお問い合わせ

大阪市鶴見区の公園の遊具を子供達と一緒に塗装しました。


ラダーを塗装する子供

今回の企画名は「わたし色の公園」プロジェクト~公園をみんなの好きな色に~となっています。概要は子供達が主役となり、鶴見区の遊具を好きな色に塗装し、保守するということです。

支柱を塗装する子供

背景として、公園維持の財源は潤沢ではなく、塗装は後回しにされている状況です。塗装を放置していくと遊具が壊れることもあり、塗装の役割は安全な公園利用には不可欠です。

滑り台を塗る子供

効果として、安全保守対策、景観向上、子供たちに公園への愛着を育む事等があげられます。今回は初めての試みでしたが、行政・地域連合会・子供達・保護者のみなさんが喜ばれていたように感じました。

遊具を塗る子供

子供達は事前にミーテイングを一緒に行い、塗装の色を決めたり、安全注意を促してきました。公園の遊具が今回でカラフルになりました。

遊具を塗る男子

子供達は2人1組になってもらい、協力しながら自分たちが決めた色を塗っていきます。見よう見まねで中々上手に塗っていました。男子は塗るのに飽きやすく、女子はひたむきに塗っていました。

ラダーを塗る女子

午前9時に始まり、11時頃には子供達の作業を終えました。2時間くらいが限界みたいです。途中の写真ばかりですが、こんな感じで塗っているのがわかるでしょうか。楽しく塗装することが出来ました。

大阪市・門真市・大東市・東大阪市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~17:30まで受付中
phone0120-713-263
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大阪鶴見店に