大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大阪鶴見店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

〒538-0051

大阪市鶴見区諸口4丁目6番3号

TEL:0120-713-263

FAX:06-4397-7031

おかげさまで大阪市や門真市・大東市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-713-263

[電話受付時間] 8:30~17:30まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 大阪市鶴見区の公園の遊具を子供達と一緒に塗装を行いました。

大阪市鶴見区の公園の遊具を子供達と一緒に塗装を行いました。


ペーパー掛けの滑り台

当社の地域貢献及び地域の発信として、鶴見区の公園の遊具塗装をおこなう事になりました。小学生を対象に公園の近くの地域の子供達と遊具を塗装することで、公園の愛着を持ってもらうと思っています。

ペーパー掛けのブランコ

当社・公園管理事務所の役所・地域連合会の方々のご協力のもと、行うことが出来ました。子供さんの参加者は15人です。保護者の方も来られていました。耐水ペーパーで遊具の下部分だけペーパー掛けをしました。

ペーパー掛けのラダー

この公園の塗装する遊具は滑り台・ブランコの支柱・ラダーの3ッです。小学生の手が届く所だけ行いました。ペーパー掛けを行った後、日本ペイント様から支給していただいた、水性の錆止め塗料を塗っていきます。

下塗りの滑り台

下塗りの塗料も白色を使用しました。そこに、水性の着色剤を入れてピンクやブルー等の色を作っていきました。刷毛の使い方は好きなようにして、人に向けないことだけを注意しました。

子供達と滑り台

この企画を共に考えていただいたローカル通信の吉村様他多くの方々の協力を得て無事に進める事ができました。子供達・地域の方々・公園管理の役所の方等皆様が喜んで頂けたと思います。

子供達とブランコ

初日は2時間程度の作業でしたが、怪我もなく無事に終了しました。高い所の作業は子供達が帰った後に、当社の職人の手によって下塗り作業を終えました。

大阪市・門真市・大東市・東大阪市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~17:30まで受付中
phone0120-713-263
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大阪鶴見店に