大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大阪鶴見店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

〒538-0051

大阪市鶴見区諸口4丁目6番3号

TEL:0120-713-263

FAX:06-4397-7031

おかげさまで大阪市や門真市・大東市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-713-263

[電話受付時間] 8:30~17:30まで受付中

メールでのお問い合わせ

東大阪市で新築倉庫兼工場の鉄骨部分の塗装を施工しました。


2階渡り廊下の鉄骨

1階と2階に渡り廊下があり本日は床面を除く巾1メートルほどの三方に組まれた鉄骨で二工程塗りになります。画像はグレーのサビ止め塗布後です。H鋼やCチャン、斜交いに組まれたブレースがあります。

2階渡り廊下の鉄骨天井

高さ6mほどの天井部分です。補強用のブレースが見えます。こちらは高所作業車を使い塗装していきます。

渡り廊下の床養生

床面はすでに仕上がった状態ですのでビニールにて養生しています。塗装作業の際はビニールの上には、業界用語でベトナムシートと呼ばれる布製の養生シートを敷いてビニールの破れや落ちた塗料の足の裏への付着を防ぎます。

高車の養生

高所作業車(高車と呼びます)にも塗料で汚れないように養生しておきます。このような工事のときはヘルメットは勿論、安全ベルトと安全靴は必ず着用します。

高車での作業

高車での作業です。ハケとローラーで塗っていきます。高車使用時は廻りに人や物がないか確認しながら、塗料の飛散にも注意してKY(危険予知)を常に意識して事故の無いように安全に作業します。

鉄骨上塗り

縦に伸びているのがH鋼で横に付けられているのがC型鋼で通称Cチャンと呼びます、Cチャンには溝があります、溝の中も丁寧に塗りこみます、画像は上塗り完了したものです。

2階渡り廊下の鉄骨

こちらも上塗り後の、H鋼とCチャンと細めの斜交いに取り付けられた補強用のブレースです。壁に見える赤いサビ止めが塗ってあるLアングルは、調色により緑色に塗って欲しいとのことです。

渡り廊下鉄骨天上

渡り廊下の天井のH鋼とブレースです。上塗り完了です。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大阪市鶴見区で事務所床の防塵塗装工事をおこないました。

大阪市鶴見区で事務所1階の床防塵塗装をおこないました。 5年前に床の防塵塗装をおこなって依頼の工事になります。塗膜がほとんど薄くなっていました。 ほぼ毎日車が4、5台入れ替わり、立ち代りと出入りするので、床の塗膜の劣化が早くなってしまったよ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊丹市で電気配管の塗装及び部材の塗装もおこないました。

伊丹市で施設の電気配管塗装およびそれに付随する部材を塗装しました。 電気配管は塗装前に置き塗りといって、配管取付け前に塗装を仕上げます。   配管が黄色に塗っているのは、プライマーになります。エッチングプライマーとも言い、金属素地に塗装… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市都島区で外壁塗装工事の見積もり調査にうかがいました。

大阪市都島区で外壁塗装工事の見積もり依頼があり、調査に伺いました。 築年数は20年を超えていて、初めての塗り替えということです。屋根の工事見積もり依頼はありません。 住宅地にあり、坪数も見た目より大きかったです。路地にめんしている所もあり、… 続きを読む
大阪市・門真市・大東市・東大阪市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~17:30まで受付中
phone0120-713-263
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大阪鶴見店に