大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大阪鶴見店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

〒538-0051

大阪市鶴見区諸口4丁目6番3号

TEL:0120-713-263

FAX:06-4397-7031

おかげさまで大阪市や門真市・大東市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-713-263

[電話受付時間] 8:30~17:30まで受付中

メールでのお問い合わせ

伊丹市で電気配管および部材の塗装工事をおこないました。


電気の配管塗装

塗装前の配管

伊丹市で電気工事店からの塗装依頼で配管およびそれに伴う部材の塗装工事をおこないました。

全て、亜鉛メッキで新品の配管と材料になります。

下塗り塗料

下塗り材として、金属前処理塗料のアクチブプライマーを使用します。

作業性が容易にできて、乾燥性もきわめて速く、工程的にも進みが良いです。

黄色の下塗り塗料

他にも密着性が亜鉛メッキに対して強固になり、また、防食性も大きく向上します。

色が黄色なので、写真写りもわかりやすく、下塗りをきちんとしていることが容易にわかります。

電気の部材

配管とバンド等の部材を下塗りしました。新品のまま取り付けてしまうと、壁や垂れが生じてくるので、一度、下に置いた状態で仕上げていきます。

 

 

下塗りした部材

下塗り材が10分程度で乾燥するので、作業が効率になります。

電気の塗装工事はほとんどが壁にぴったりに取り付けられるので、取付け前に仕上げていくのがきれいに仕上がる術です。

アングル下塗り

アングルやサドルベース、カップリング、プルボックス、ノーマルベンド等の部材も塗ります。

普段はよく見かけるのですが、やっと名前も分かりました。当然ながら配管を施工する時には、傷が出たり、汚れたりします。

一番最後にその悪い箇所を補修塗装していきます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大阪市鶴見区で事務所床の防塵塗装工事をおこないました。

大阪市鶴見区で事務所1階の床防塵塗装をおこないました。 5年前に床の防塵塗装をおこなって依頼の工事になります。塗膜がほとんど薄くなっていました。 ほぼ毎日車が4、5台入れ替わり、立ち代りと出入りするので、床の塗膜の劣化が早くなってしまったよ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊丹市で電気配管の塗装及び部材の塗装もおこないました。

伊丹市で施設の電気配管塗装およびそれに付随する部材を塗装しました。 電気配管は塗装前に置き塗りといって、配管取付け前に塗装を仕上げます。   配管が黄色に塗っているのは、プライマーになります。エッチングプライマーとも言い、金属素地に塗装… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市都島区で外壁塗装工事の見積もり調査にうかがいました。

大阪市都島区で外壁塗装工事の見積もり依頼があり、調査に伺いました。 築年数は20年を超えていて、初めての塗り替えということです。屋根の工事見積もり依頼はありません。 住宅地にあり、坪数も見た目より大きかったです。路地にめんしている所もあり、… 続きを読む
大阪市・門真市・大東市・東大阪市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大阪鶴見店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~17:30まで受付中
phone0120-713-263
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大阪鶴見店に